Arebati Veng+20撃破(赤魔道士視点)

 Ngai Veng+20を撃破してきました。残るはBumbaだけです。キッチンタイマーが必要でした。

編成:剣狩コ赤吟風

メリポ:弱体魔法の効果時間5、レジストハック確率5、ML:9

リレイズ+魔命食事→コンポージャー→自分にリフレIII→全員にプロシェル→狩コにスナップファランクスII→風にリフレIII

基本的に剣の回復をしつつ、消されるプロシェルをかけなおしますが、だいじなお仕事は、お供の寝かせです。


1回目:お供がわく→狩が影縫い→サボトゥール→連続魔→スリプルII連打し、ハックで入れる。


ブンジアムラピ王将玉(振り返ってみると、ウルルにすべき)、LT+1LT+1キシャールスティキニ、スセロスオブシテナカイロンVI+3

上記装備で、本来なら、コンポージャー+サボトゥール使用でNMが5分24秒寝るはずなのですが、エフェクト等と関係なく、なぜかその前に起きてきます。計算ミスかと思い、別NM(ウルガランの放置ポップのスノール)で確認しましたが、計算ミスではないようです。どうも4分30秒くらいで起きてくるようなので、4分くらいで、2回目の寝かせの準備に入ることにしました。1回目のサボトゥール中にバインドやスリプルのハックを入れようとしましたが、影縫いやスリプルIIが入っていると発生しないようです。


2回目:1回目のスリプルIIから4分経過→バインド(ハック1回)→グラビデII→起きる→バインド→サボトゥール→ハックが1回出るまでスリプル連打→スタイミー→スリプルII


いきなりスタイミースリプルIIをすると、確定ハーフレジをくらうので、1回ハックをいれます。スリプル連打はハック目的なので、今思うと、スリプルとスリプルIIの交互の方が速かったかもしれません。後は倒せるまで寝ていました。最後、アナ狩がタゲをとって半壊しつつも倒せた感じでしたが、そのような場合に備えて、全員パナケイアを用意しておいた方がよいかもしれません。スリップが痛いので。お供がわいたときに、我々のPTでは狩に向かっていましたが、一撃死する危険があるので、ブリンクバンドや呪符ストンスキンなどで防御していたようです。通常はイケンガ装備で削ると思いますが、お供がわきそうなときには、マリグナス装備で削るのもよいかもしれません。それにしても、ホバーショットの操作は大変そうですね。

ちなみに撃破時は、リレイズと食事とキッチンタイマーのボタンを押すのを忘れていました。ポンコツすぎる。



コメント

このブログの人気の投稿

プライムウェポン4段階目の問題点に対する開発からの回答

オパショーロ(召喚士)

プライムウェポン4段階目の問題点