カーズナによる死の宣告の治療
回復魔法スキル+装備が増えてきた昨今、カーズナによる死の宣告の治癒率は、被カーズナ装備無しで、100%に到達できているのでしょうか?
回復魔法スキル | カーズナ+ | |
基本 | 424 | |
メリポ | 16 | |
ギフト | 36 | |
マスターレベル | ||
ガンバンテイン119 | 100 | |
ヴァニヤフードB15 | +20 | |
デビリスメダル | 15 | |
メイリピアス | 10 | |
エーベルピアス+2 | 12 | |
EBブリオー+3 | 34 | |
ファナチクグローブ | 10 | 15 |
ハオマリング | 8 | 15 |
メネロスリング | 15 | 20 |
アラウナスケープ | 25 | |
ビショップサッシュ | 5 | |
TEパンタロン+3 | 21 | |
ヴァニヤクロッグB15 | 20+20 | 5 |
合計 | 660 | 216 |
一瞬、エンピ耳を両耳に装備して計算しようとしましたが、効果を発揮するのは右耳だけでした。+2をふたつ装備させないための制限だったのですね。「リフキンはかわいい」様によると、上記装備での死の宣告の治癒率は、(10+TRUNC(660/30))*(100+216)/100=101.1%になります。ヤグルシュだと69.1%です。フォーラムで公式に公開されたデータとも一致するようです。
カーズナをかけられる相手が、聖水を使用するためにニカンダネックレスを装備していたりすると、ヤグルシュでも、82.9%になります。
ちなみに、聖水で治そうとした場合は、ベースの33.3%に、ニカンダネックレス(+30)、ブレンモドリング(+5)、ブレンモドリング+1(+10)、ピュリティーリング(+7)が、おそらくそのまま加算されます。★神竜でも感じましたが、装備を整えた聖水は、生半可な装備のカーズナよりも頼りになります。
追記:ヘイストとトレードオフではありますが、アスクレピアベルト(回復魔法スキル+10)が抜けていました。アスプレピアベルトは白魔道士は装備できません。
以下、現状の自分用メモ。
回復魔法スキル | カーズナ+ | |
基本 | 424 | |
メリポ | 16 | |
ギフト | 36 | |
マスターレベル | 29 | |
ヤグルシュ | ||
なし | ||
デビリスメダル | 15 | |
なし | ||
なし | ||
EBブリオー+1 | 24 | |
ファナチクグローブ | 10 | 15 |
ハオマリング | 8 | 15 |
ハオマリング | 8 | 15 |
アラウナスケープ | 25 | |
なし | ||
TEパンタロン+3 | 21 | |
ヴァニヤクロッグB15 | 20+20 | 5 |
合計 | 595 | 111 |
(10+TRUNC(595/30))*(100+111)/100=61.2%。思ってたより低い…。スキルの目標は、600, 630, 660。
コメント