レデンサリュートの倍率
意外なことに、レデンサリュートの倍率を256分率で表した資料が見つかりませんでしたので、調べてきました。結果は、
TP | 1000 | 2000 | 3000 |
倍率 | 1024/256 | 1715/256 | 2560/256 |
でした。前回記事の、TP1200で倍率1162/256にも矛盾しません。
以下検証です。
キャラクター:タルタル、コ/侍、ML15
対象:南グスタベルグの Huge Hornet (INT : 6)
ロスタムA R25、バンディットガン、クロノブレットのみ装備(AGI : 123)して、レデンサリュート。
TP1000で、1768ダメージ。
TP2000で、2614ダメージ。
TP3000で、3649ダメージ。
TRUNC(TRUNC(TRUNC(152+123)*x/256+(123-6)*2+217)*114%)=観測したダメージ
計算式は、FF11 BOX様を参照させていただきました。これを満たす整数xは、
TP1000の時、1024
TP1000の時、1715
TP1000の時、2560
のみで、1増えても減っても成立しません。
なお、コ/侍ML15(STP+20)、以下の装備で、射撃1回の得TPが、ちょうど400でした。
ロスタムA R25 | なし | バンディットガン | クロノブレット |
イケンガハット | イスクルゴルゲット | 昏黄の耳飾り | テロスピアス |
イケンガベスト | イケンガグローブ | レコリング | イラブラットリング |
カムラスマント(STP+10) | テレンベルト | イケンガトラウザ | イケンガクロッグ |
射撃1回+黙想でTP1000にするもよし、射撃5回でTP2000にするもよしと、検証に活躍してくれました。指を両方シーリチリング+1(あるいは昏黄の指輪)にして、ヌスクシールドを装備しても同じ得TPになりそうです。
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