レデンサリュートの倍率

 意外なことに、レデンサリュートの倍率を256分率で表した資料が見つかりませんでしたので、調べてきました。結果は、


TP100020003000
倍率1024/2561715/2562560/256


でした。前回記事の、TP1200で倍率1162/256にも矛盾しません。


以下検証です。


キャラクター:タルタル、コ/侍、ML15

対象:南グスタベルグの Huge Hornet (INT : 6)

ロスタムA R25、バンディットガン、クロノブレットのみ装備(AGI : 123)して、レデンサリュート。


TP1000で、1768ダメージ。

TP2000で、2614ダメージ。

TP3000で、3649ダメージ。


TRUNC(TRUNC(TRUNC(152+123)*x/256+(123-6)*2+217)*114%)=観測したダメージ


計算式は、FF11 BOX様を参照させていただきました。これを満たす整数xは、

TP1000の時、1024

TP1000の時、1715

TP1000の時、2560

のみで、1増えても減っても成立しません。


なお、コ/侍ML15(STP+20)、以下の装備で、射撃1回の得TPが、ちょうど400でした。


得TP400セット
ロスタムA R25なしバンディットガンクロノブレット
イケンガハットイスクルゴルゲット昏黄の耳飾りテロスピアス
イケンガベストイケンガグローブレコリングイラブラットリング
カムラスマント(STP+10)テレンベルトイケンガトラウザイケンガクロッグ

射撃1回+黙想でTP1000にするもよし、射撃5回でTP2000にするもよしと、検証に活躍してくれました。指を両方シーリチリング+1(あるいは昏黄の指輪)にして、ヌスクシールドを装備しても同じ得TPになりそうです。

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