マナシード

 検証でお世話になったマナシードですが、いまいち使っていなかったなあと、おさらいしました。

マナシード:自身のMPを神獣、精霊のTPに変換する。リキャスト5分。

実行すると、100MPを消費し、初期状態では召喚獣のTPが1000増えます。


・初期状態:+1000

・ジョブポ:+1000(最大)

・エンピ手:+500-1200


ジョブポを振り終わっていれば、エンピ手は、CLブレーサー+2でTP上限に達します。真っ先に思い浮かぶ使いどころとしては、TP:ダメージ修正の履行を使う前でしょう。


ファイアII、ダブルパンチ、ファイアIV、メテオストライク、コンフラグストライク

アクスキック、ブリザドII、ブリザドIV、ヘヴンリーストライク

エアロII、エアロIV、ウインドブレード

ストーンII、ロックバスター、ストーンIV、マウンテンバスター、ジオクラッシュ

サンダーII、サンダースパーク、サンダーIV、サンダーストーム

ウォータII、テールウィップ、ウォータIV、グランドフォール

プチメテオ、ホーリーミスト

クレセントファング、エクリプスバイト、ルナーベイ、インパクト

ナイトテラー、ブラインドサイド

レベル?ホーリー

ソニックバフェット、トルネドII


が該当します。これらの履行を使用する際には、エンタイサーパンツやオグメつきの唱門師浄衣改などによるTPボーナスも有効かもしれません。また、回復系の履行で回復量を増やすという使い方もできます。注意点として、「履行が発動したが敵に届かなかった」場合、MPは減らず、履行のリキャストも0のままですが、TPは失われます。




コメント

このブログの人気の投稿

スファライの可能性

エンピ耳の速報

オデシー装備のオーグメント枠追加