クルケッドカード
クルケッドカード:ファントムロール使用時に効果が1.2倍になる。
バストした時のペナルティも1.2倍になるため、これまでは出目が7以上の時はそこで止めていました(6の時はスネークアイしてもう1回)が、それで良いのでしょうか?ロスタムC(ファントムロール+8)でのサムライロールの場合、
クルケなし | クルケあり | |
1 | 40 | 48 |
2(ラッキー) | 64 | 76 |
3 | 42 | 50 |
4 | 44 | 52 |
5 | 46 | 55 |
6(アンラッキー) | 36 | 43 |
7 | 48 | 57 |
8 | 52 | 62 |
9 | 54 | 64 |
10 | 56 | 67 |
11 | 72 | 86 |
スネークアイのリキャストがある場合、STP+57以上が保証されますので、クルケッドカードなしでこれを超えるには、ラッキーか11を出すしかありません。7以上で止めてよさそうです。
スネークアイのリキャストがない場合、アンラッキーでは、STP+43となります。クルケッドカードなしでこれを下回るのは、3と6だけですので、アンラッキーが出た時には、バスト覚悟でもう1回振っても良いかもしれません。
スネークアイのリキャストがない場合、アンラッキーを防ぐために1回しか振らないという選択もあるかもしれません。この場合、最低値は1が出た時の、STP+48になります。これでもクルケッドカードなしでの出目7に相当しますが…そもそもスネークアイのリキャストがない状態で使うのは避けたいですね。ちなみに、ジョブボーナスがつく場合、
クルケなし | クルケあり | |
1 | 50 | 60 |
2(ラッキー) | 74 | 88 |
3 | 52 | 62 |
4 | 54 | 64 |
5 | 56 | 67 |
6(アンラッキー) | 46 | 55 |
7 | 58 | 69 |
8 | 62 | 74 |
9 | 64 | 76 |
10 | 66 | 79 |
11 | 82 | 98 |
ダイスの出目と関係のない固定値が増えることによって、最低性能が保証され、振り直しの必要性が下がります。逆に、ジョブボーナスがなく、ファントムロール+の数値が小さい場合は、振り直しの必要性が上がります。
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