諦めてきたWepwawet

 wwwみたいな名前のやつ。まだやってました。ディアボロスの履行であるソムノレンスをWepwawetに撃ってきました。これは敵のステータスに依存せずにダメージが計算される闇属性魔法ダメージで、ダメージの予想が容易な履行です。3国のザコに撃っても、ジ・タのエフトに撃っても、6720ダメージが出ました。同じ装備で10回以上Wepwawetに撃ってみると、

732, 1466, 2932

の3つのダメージのみが観察されるというシンプルな結果でした。ほとんどが1466でした。魔法ダメージのレジストはは、レジなし・1/2レジ・1/4レジ・1/8レジの4種類ですから、

①レジなし2932、1/2レジ1466、1/4レジ732

②1/2レジ2932、1/4レジ1466、1/8レジ732

の2パターンが考えられます。確か以前の検証でバイオが確定ハーフレジをくらっていたような気がするので、おそらく②でしょう。仮にフルヒットすると、5864ダメージが予想されますので、魔法カットもあるのかもしれませんね。計算すると中途半端な数字ですが…

以前見られた計略のダメージの変動はステータス変化によるものを疑います。連携のダメージが大きかったのは、王将のような連携ダメージボーナスがあるのかもしれませんね。

結論はこちら

コメント

このブログの人気の投稿

プライムウェポン4段階目の問題点に対する開発からの回答

オパショーロ(召喚士)

プライムウェポン4段階目の問題点