Gogmagog Veng+25撃破(赤魔道士視点)

 デュラハン族。編成:ナモ戦吟コ赤。当初、詩人で参加していました。前衛に、メヌメヌメヌダー栄典。後衛に、ダー栄典バラバラバラ。ナイトに、栄典バラバラバラシル。ナイト事故死からの敗退を繰り返していました。吟コは殴っていませんでしたが、火力不足感もありました。

 メンバーの欠席によって、代理の2アカキャラ(吟)が参加することになり、編成の都合上、急遽赤にジョブチェンジ。全員にシェルヘイストファランクス(プロテスはナイト)。自分とナイトにリフレ。ボスにディアIIIとパライズIIを入れたら、ディスペル連打です。ケアルはナイトにまかせ、サポート程度。スロウIIはヘイストに上書きされるのか、効果なしになっていました。同一WS耐性を避けるため、ロイエ、ビクトリースマイト・闘魂旋風脚、ジャッジメント、モーダントライム、サベッジブレードで攻め立てます。

 ボスのHP75%で1体目のお伴が湧きますが、その際にボスは、マイティストライク・百烈拳・ブラッドウェポンなどを使用しますので、ナイトがマラソンしやすいように、湧く前から、グラビデを常時維持します。マラソン中は、回復は赤が担当します。1体目のお伴は、ナイト以外で袋叩きにし、残り8分15秒くらいで撃破。

 ボスのHP30%くらいになると、2体目のお伴が湧きます。こちらは、スリプルハック1回→グラビデII→サボトゥールスタイミースリプルIIとして対処しました。対処している間に、ボスのグラビデが切れてしまいましたが、ナイトがインビンシブルを使っていたため、事なきを得たようです。残り3分くらいで撃破。お伴が湧いても前衛がある程度耐えられますので、ボスにグラビデII上書き→お伴に対処としたほうが安全だったなと反省しました。


コメント

このブログの人気の投稿

スファライの可能性

エンピ耳の速報

オデシー装備のオーグメント枠追加