Gigelorum Veng+25撃破(赤魔道士視点)

 マタマタ族。グラビデマラソンすることで、特殊技を絞り込むことができるようです。しかし、どうしても途中で崩れてしまい、2-3敗した後で出したリーダーの方針が、「マラソンの精度を上げる」でした。具体的には、

・離れすぎるとタゲが別の人に行くので、離れすぎない

・サボトゥールグラビデIIを切らさない

です。討伐時は、剣戦モコ吟赤。赤のお仕事は、開幕に、ボスにサボトゥールグラビデIIです。ついでに、ディアIII、イナンデーション、スロウIIもいれます。パライズIIは入りにくい気がしたのでさぼりました。その後、前衛と一緒にランダムディールをもらいます。

 ボスのグラビデIIが切れた場合、敗退時に、10回以上、素のグラビデIIが入らなかったことがあったので、サボトゥール>グラビデハック>スタイミーグラビデIIを予定していました。このため、ザコの処理には、連続魔しか使えません。ザコにグラビデは問題なく入ります。バインドは、最初はレジられていましたが、装備の見直しと食事変更(ベリー大福→トロピカルクレープ)で、たまにレジられる程度まで改善しました。ザコを足止めしている間に、アビ無しのスリプルIIを、ハックしながら根性で入れます。ボスのグラビデIIが切れた後は、予定通りに行動しましたが、一発目のサボトゥールグラビデが入ってしまいました。とまどいましたが、そのままスタイミーグラビデIIで無事に上書きすることができ、勝利出来ました。連続魔はピンチの時に使おうと思ったまま、温存して終わりました。ワイルドカードも使用していなかったようです。

 その他、細々したメモ。カオサム。剣赤にシルバラバラバラ栄典。戦モコ吟に栄典メヌメヌメヌダー。WSは、同一WS耐性を回避するため、戦:ジャッジメント・ブラックヘイロー、モ:ビクトリースマイト・四神円舞、コ:サベッジブレード、吟:モーダントライム(エーネアスでルドラの方が良いようです)

コメント

このブログの人気の投稿

スファライの可能性

エンピ耳の速報

オデシー装備のオーグメント枠追加