蝕世のエンブリオの報酬

 2023年5月24日のバージョンアップで、蝕世のエンブリオが終幕を迎えました。拡張ディスクによるミッションではありませんが、ジラートの幻影の時のように、報酬リングがありました。入手の際に、取り直し可をにおわせる台詞がありますので、気軽に選んで良いのかもしれませんが、なかなか悩む性能です。いずれも、Rare Ex Lv99~ All Jobsです。

追記:リングを捨てた後、コンクエまたぎで再選択・再入手できるようです。特に必要なポイントやアイテムもないようです。

メダダリング
INT+10 魔命+20 魔攻+10
ファストキャスト+10%

クレブリング
MND+10 魔回避+20
全状態異常のレジスト+20
リジェネ+2 リフレシュ+2

コーネリアリング
ウェポンスキルの命中+20
ウェポンスキルのダメージ+10%

ラジュリーズリング
防20 VIT+10
被ケアル回復量+10%
被ダメージ-10%

レコリング
DEX+10 ヘイスト+10% ストアTP+10
クリティカルヒット+10%

フィックリング
ダブルアタック+10% モクシャ+10
ペット:命中+20 飛命+20 魔命+20
ダメージ+10%

イフラマドリング
STR+10 DEX+10 AGI+10
命中+20 攻+20 飛命+20 飛攻+20
物理ダメージ上限+10%

 持ちジョブというものはなく、全ジョブマスターにしたので、どれを選んでもある程度は生かせますが…どうしてもラジャスリング(他候補に比べて性能が高いように思われた)の時のインパクトが大きくて、前衛装備に目がいってしまいます。条件(攻防比キャップ)さえ満たせば、イフラマドリングが圧倒的に強そうではあるのですが、ソロでは条件を満たすのは難しそうですし、昨今は、パーティでも風水耐性等により、条件を満たせないケースがあります。一方、プライムウェポンのアフターマスや、新しい呪歌には、物理ダメージ上限+がついており、開発側としては、それらが生きるようなコンテンツを実装してくる可能性もあります。悩んだ末、ひとまずレコリングにしてみました。通常攻撃する際のニックマドゥリングやエポナリングの相方として、あるいは最近出番があまりないクリティカル修正ウェポンスキルの際に使用していく予定です。ヘイストはまあ…現時点ではおまけですね。以下、ネタバレです。









あの3人組とサヨナラするのは、意外と寂しく、しんみりしてしまいました。イラスト+モーションのエンディングは、ひとりで勝手に90年代の格闘ゲームエンディングを思い出してにやにやしてしまいました。Gloom Phantomの名前が、Boudoxで、ゴブリンの命名規則的には女性にあたるので、実はミッションヒロインだった説をtwitterで見た時は、衝撃でした。命名規則には例外もあるようですが。

コメント

このブログの人気の投稿

プライムウェポン4段階目の問題点に対する開発からの回答

オパショーロ(召喚士)

プライムウェポン4段階目の問題点