詠唱時間3秒の魔法のファストキャスト

 サブターゲットを使用せずに、詠唱時間3秒の魔法を使用する場合、計算上はファストキャストを79%にとどめたほうが良いとの記事を書きましたが、本当に80%にしてはダメなのでしょうか?確認してきました。

タルタル、白/赤、マスターレベル31で、対象は、南グスタベルグのHuge Hornet

待機装備は、


ヤグルシュなしなしなし
EB+3クレリクトルク+2R25 エテオレートロケイシャス
インヤガ+2ヴォルトグローブレベッチェプロリクス
アラウナス(FC10) コーネリアレンゴパンツ(FC5) テルキネ(FC5) 


です。ファストキャストは、サポ赤(20)+13+10+1+2+14+6+2+4+10+5+5=91で、十分にキャップしていると思われます。この状態から、
/ma バニシュIII <t>
/equipset 着弾装備
というマクロを動かしてみます。着弾装備は、


ブンジロッドアムラピなしガストリ+1R15
ニャメBR25クレリクトルク+2R25 王将フリオミシ
ニャメBR25ニャメBR25女王+1女王+1
トーロケープ  エスカンニャメBR25 ニャメBR25


です。得られたダメージのデータは、
4275が15連続
1841が1回
4275が44連続
2135が1回
4275が4連続
1841が1回
というものでした。闇曜日や光曜日ではなく、天候も発生していません。レジストでは説明できないダメージが含まれていますので、やはり着替えがうまくいっていないケースがあるようです。1%くらい増えても大丈夫かな?と思ったのですが、そうもいかないようです。ファストキャストを79%にすれば大丈夫であることを証明する検証ではないのでご注意ください。

コメント

このブログの人気の投稿

スファライの可能性

エンピ耳の速報

オデシー装備のオーグメント枠追加