ステータス修正の整数化

 ちょっと測定した結果だと、ディアボロスとその他の召喚獣で、魔法ダメージの値が違うかもしれない…ってことは、魔攻とか他のステータスも?
 魔法履行のダメージからステータスを調べようと思ってたけど無理そう…

修正項目計算の際、=TRUNC(TRUNC(INT*30%)*0.85)とすべきところを、=TRUNC(INT*30%*0.85)としていたのが原因でした。青ざめて、これまでの召喚獣の検証の記事を見直しましたが、幸いなことに、どちらで計算しても同じ数値になる条件でした。ところでこれ、2つ修正ステータスがある時は、

足してから整数化=TRUNC(TRUNC(DEX*30%+CHR*40%)*0.85)

整数化してから足す=TRUNC((TRUNC(DEX*30%)+TRUNC(CHR*40%))*0.85)

のどっちなんでしょう。以下検証です。


タル召/赤、ML21、フェンリルTP0でインパクト

対象:南グスタベルグのHuge Hornet

エピタフサシェR28召喚士の首+2R25
足してからの予想:5419 整数化してからの予想:5405 実測:5419

ニルヴァーナ+エピタフサシェR28+召喚士の首+2R25
足してからの予想:7443 整数化してからの予想:7425 実測:7443

ニルヴァーナ+セラフィコーラー+召喚士の首+2R25
足してからの予想:6531 整数化してからの予想:3514 実測:6531


どうやら、足してから整数化=TRUNC(TRUNC(DEX*30%+CHR*40%)*0.85)のようですね。

コメント

このブログの人気の投稿

スファライの可能性

エンピ耳の速報

オデシー装備のオーグメント枠追加