メソシデライトドロップ報告

 バトルコンテンツ「ソーティ」において、EFGH区画のボスを撃破して得られるテンポラリアイテム「大冥宮の破片#1/大冥宮の破片#2/大冥宮の破片#3/大冥宮の破片#4」を集め、E区画フラン部屋西のDiaphanous Gadget #?を調べることで、Aminonという敵に挑戦できます。扱いとしては、ソーティの最終ボスということで良いと思うのですが、突入する際に難易度を選択することができ、「はい」を選ぶと低難易度、「深い闇へ……」を選ぶと高難易度となります。プライムウェポンを第5段階にするために4個必要なメソシデライトは高難易度でしか得られません。

 とりあえず、メソシデライトを8個集めることを目標に、ナ踊コ赤吟風で連戦し、結果は、13戦して8個でした。攻略法は、FF11メモ様の方法をトレースさせていただきました。リゲイン持ちな上、TP技を一発食らったら全滅と思ってもらって良いので、とにかく、フラズルと闇のスレノディを切らさずに、アブゾタックをかけ続けることが重要でした。そこをミスると全滅するので、最初は緊張しましたが、慣れると単純作業の繰り返しでいける感じです。ワイルドカードの出目が良いと、滞在時間を30分以上残して終わることもありました。初戦、ナイト以外が警戒して離れすぎ、インセントヴォイドのログが見えずに全滅したのは良い思い出です。

コメント

このブログの人気の投稿

スファライの可能性

エンピ耳の速報

オデシー装備のオーグメント枠追加