実はすごいらしいポイズンII

 Xで、色々な検証をされている、「髭泥棒」様の記事を時々拝見しているのですが、ポイズンIIのスリップ量の検証をされていました。数式化できたら便利だなと思い、ちょっと計算してみたところ、


弱体魔法スキル700以上:TRUNC(弱体魔法スキル*0.5)-200

弱体魔法スキル600~699:TRUNC(弱体魔法スキル*0.45)-165

弱体魔法スキル500~599:TRUNC(弱体魔法スキル*0.23)-33

弱体魔法スキル400~499:TRUNC(弱体魔法スキル*0.3)-68

弱体魔法スキル334~399:TRUNC(弱体魔法スキル*0.22)-36

弱体魔法スキル200~270:TRUNC(弱体魔法スキル*0.15)-15

弱体魔法スキル139~199:TRUNC(弱体魔法スキル*0.08)-1


で、完全に一致しました。手持ちの装備でのスリップ量をみてみたところ、120でした。ここに、サボトゥールや、弱体魔法効果+の装備が加わると、馬鹿にできないダメージになりますね。

2024年10月16日記事訂正:嬉しいことに、この記事を読んで、ご本人が追加検証しておられたので、記事を訂正しました。Xでは、読むだけで発言していませんので、この場を借りてお礼を申し上げます。追加検証ありがとうございました。



弱体魔法スキル700以上:TRUNC(弱体魔法スキル*0.5)-200

弱体魔法スキル600~699:TRUNC(弱体魔法スキル*0.45)-165

弱体魔法スキル500~599:TRUNC(弱体魔法スキル*0.23)-33

弱体魔法スキル334~399:TRUNC(弱体魔法スキル*0.22)-36

弱体魔法スキル200~270:TRUNC(弱体魔法スキル*0.15)-15

弱体魔法スキル139~199:TRUNC(弱体魔法スキル*0.08)-1

で、完全に一致しました。また、

弱体魔法スキル400~499:TRUNC(弱体魔法スキル*0.3)-68

については、スキル493と496を除いて、完全に一致しました。


手持ちの装備でのスリップ量をみてみたところ、120でした。ここに、サボトゥールや、弱体魔法効果+の装備が加わると、馬鹿にできないダメージになりますね。

コメント

このブログの人気の投稿

スファライの可能性

エンピ耳の速報

オデシー装備のオーグメント枠追加