歌の効果時間をそろえる2

 最新版はこちら

 エンピリアン装束強化、第2弾は、吟遊詩人の胴にしました。自分の周りを見渡すと、他に、赤足・コ手・学手など、時間延長系は人気の様です。問題点は、


①現在、バグで見た目が狩人のエンピ胴になる。

②歌の時間がそろわなくなるのではないか心配。


①は、久々にAFでロックスタイルすることで解決しました。②は下記の通りに変更して事なきを得ました。


武器楽器合計
マド5040⑩ 30 13* ⑩ * * 153
スケ5040301310153
プレ5040301310153
メヌ50403013+⑩ 10153
マチ5040301310153
バラ5040301310153
その他 504030131010153
エチュ50403013153
カロル50403013153
ミンネ50403013153
マンボ50403013153
栄典50503013153


 赤字が前回記事からの変更点です。インヤガ脚+2をしまいこむことができました。効果時間は、120秒×(100+153+5)/100=309.6秒になりました。

 ところで、その他の歌って、自分でも把握してなかったのですが、何があるのでしょうか。ピーアン、状態異常耐性歌、ヒムヌス、マズルカ、シルベント、ダージュが該当でした。歌の効果時間+10%でアイテムレベル対応の脚ほしいなあ…

追記:ピーアンはAF頭で+2できるので、別枠とのご指摘をいただきました。効果を伸ばしつつ、時間をそろえる時には、エチュードと同じようにしてください。

 分かりにくいとのご指摘がありましたので、表に装備名を書き込みました。すべての歌で、武器はカルン、首は月虹+1、胴はエンピ、背はジョブマントです。持っていなくても、時間が短くなるだけで、歌の時間はそろいます。*は、時間が伸びなければ何でもいいので、エンピでもつけておいて下さい。


楽器
マドギャ エンピ*
スケギャ  **MK+1エンピ 
プレギャ ***AF109 
メヌギャ ***AF109  
マチギャ *エンピ *AF109 
バラギャ **エンピ AF109 
その他 ギャ **MK+1AF109 
エチュギャ ムセス+1 **
カロルギャ *ムセス+1*
ミンネギャ **ムセス+1 
マンボギャ ***ムセス+1 
栄典マル*エンピ**

 装備セットは、
①頭エンピ、胴エンピ、手エンピ、背ジョブマントで、脚足を歌ごとに書き換え
②頭ムセス+1、胴エンピ、手ムセス+1、脚ムセス+1、足ムセス+1、背ジョブマント
③栄典用セット
の3つを作っておけば、すべての歌に対応できると思います。


 以下は、エンピ胴+3で歌の効果時間が+15%になったら…という妄想です。


武器楽器合計
マド5040⑩ 30 * ⑩ 10 10 160
スケ5040301515160
プレ5040301515160
メヌ50403015+⑩ 15160
マチ5040301515160
バラ5040301515160
その他 504030151015160
エチュ504030
1010160
カロル504030
1010160
ミンネ5040301010160
マンボ5040301010160
栄典5050301010160


155を飛ばして一気に160に!と思ったのですが、ADオングルリヌ+2に、MKシャルワ+1とか、防御に不安しかありません…実戦で使うには厳しそうですね。

コメント

このブログの人気の投稿

スファライの可能性

エンピ耳の速報

オデシー装備のオーグメント枠追加